新入学・転入学相談

◆今年度の入試関連行事◆

◇スクーリング体験
令和5年8月26日(土)14:00~ *終了しました

◇学校説明会
令和5年12月16日(土)14:00~

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20231026104756388_0001-1-725x1024.jpg

◇入試日
1次入試 令和6年2月10日(土)14:00~
2次入試 令和6年3月16日(土)14:00~

上記以外の日も相談は随時お受けしています!

通信制課程TEL:0742-85-1792

中学生のあなたへ

全日制か通信制か迷っているならまずは相談してみませんか。親身になって相談に乗ります。

全日制か通信制かどちらにしようかと迷っていませんか?奈良女子高校通信制課程は、基本週に2日通うことで全日制と同じように3年間で卒業できる高校です。空いた時間はいろいろな可能性を追求することができます。勉強以外(スポーツや音楽活動など)の活動に時間を使うことも可能です。人生は1度です。その人生はあなたが選び、歩むものなのかもしれません。

あなたの可能性をもっと大きく広げてみませんか。ぜひ一度お越しください。あなたに合った進路の相談をしましょう、お待ちしています。

高校在学中のあなたへ

新しい道を探しているなら一度相談に来ませんか。

「挑戦したいことがある、すこし苦い思い出がある、つまずいた経験もある、だからこそ心機一転頑張りたい」

奈良女子高校通信制課程ではそんなあなたを応援します。週に2日の登校で無理のないペースで学習を進めることができ、じっくりと取り組むタイプの人、まずは自分のペースで行動を起こしてみたい人にぴったりです。それ以外の日も自由に登校することができ、教科の個別指導を受けることもできます。また奈良女子高校通信制課程の特徴は、「女子のみ・少人数制」です。悩んだ経験をバネにする、お互いの違いを尊重する、安心して学習に取り組める、そんな空間を提供します。気軽に相談に来てください。お待ちしています。

高校を中退したあなたへ

やり直しを考えているならいつでも相談してください。

「このままで良いのかな・・・」とこれから先のことを不安に思っていますか?実はその不安な気持ちも1つのチャンスです。奈良女子高校通信制課程で再スタートを切りませんか。通信制高校なら、前籍校での取得単位・在籍期間を活かせます。一度大きく悩んだあなたなら、いろいろな経験から学んだあなたなら、きっと大丈夫。同じようにたくさんの経験をしてきた仲間とともに高校卒業資格を手に入れてみませんか。単位のこと、不安なこと、どんなことでも結構です。一度相談に来てください。お待ちしています。

不登校のあなたへ

十分に悩んできたよね。ちょっとだけ踏み出してみませんか。

もしあなたが学校に通うことに色々悩んでいるなら、そしてそれが多少なりとも、いえ、ひょっとして大きなストレスを感じているなら、この奈良女子高校通信制課程はそのストレス軽減に大きくお役に立てます。「毎日の通学は難しい、気持ちでは、行かなきゃいけない。でも・・・」そんなあなただからこそお役に立てます。充実の家庭との連携システムと安心の学び空間。ゆったりと自分のペースで学校に通うことができ、その気になれば週6日まで登校可能となります。また教員は、カウンセリングマインド保有者です。不登校経験があっても安心して学んでもらうことができます。とにかくしっかりあなたのお話しに耳を傾け、あなたの心に寄り添う努力を忘れることはありません。

過去を気にすることなく未来の希望に全力で向き合ってみませんか?一度相談に来て下さい。お待ちしています。